« 五郎治殿御始末 | Main | エンド・ゲーム »

1月検索キーワード

東京は朝から雨。さほど寒くない。忙しないのだが、外出までに15分ほどある。これだけは発表しておこう。さァて、1月検索キーワード(猫手企画さん発案)はどうだったろう。昨年、断トツの強さを発揮した「西の善き魔女」は今年も年初より突っ走るのか。それとも、新手が登場するのか。何となく楽しみだったが、結果は如何に?

なんと「アキハバラ@DEEP」が1位と4位(半角か全角かの違い)。足し合わせると186件と圧倒的であった。2位に「ニッキンプラザ」が入っている(ニッキンさん、結構注目されているようですよ)。とは言え1月注目は、流石に戌年と云うことで、6位「ネコ目("もく”だと思う)、13位「ネコ目イヌ科」、20位「イヌ科」と、合計すると63件なんて、私が何時ぞや悩まされたところに関心を持たれた方がいたようである(「ネコ目(動物分類)」、「ネコ目(もく)-その2」、「『学術用語集 動物学編』の位置づけ?」、「犬はネコ目」、「blogではネコが優位」)。犬が「ネコ目」だなんて、未だに釈然としないぞ(フン)。書籍・雑誌関連が10。まずまずかな。

01アキハバラ@DEEP146(10.5%)
02ニッキンプラザ72(5.2%)
03DAWN67(4.8%)
04夜市60(4.3%)
05アキハバラ@DEEP40(2.9%)
06ネコ目35(2.5%)
07侵入社員32(2.3%)
08西の善き魔女25(1.8%)
09壁紙24(1.7%)
10ハウルの動く城18(1.3%)
11マスメディア17(1.2%)
12マスメディア論15(1.1%)
13ネコ目イヌ科15(1.1%)
14狐弟子14(1.0%)
15孤宿の人14(1.0%)
16恒川光太郎13(0.9%)
17ファイブエル13(0.9%)
18死神の精度13(0.9%)
19NHK13(0.9%)
20イヌ科13(0.9%)

|

« 五郎治殿御始末 | Main | エンド・ゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、ヤースです。
TBありがとうございます。
私の方も何度か(10度以上)TBを試みているのですが、全くTBできません・・・。
また時間をあけてトライしてみます。
いつもココログには泣かされます。

Posted by: ヤース | Feb 02, 2006 at 13:36

>が「ネコ目」だなんて、未だに釈然としないぞ(フン)。

でもネコがイヌのおっかさんだったりしてますから。
( ̄□ ̄;)
http://www.flixpo.com/player.do?user=jbertrand&movie=wkmommycat

Posted by: koolpaw | Feb 02, 2006 at 18:32

ヤースさん、こんばんは
変化のないのも好いものです。恒常的に見るコンテンツもあれば、刹那的に見るコンテンツもある訳で、どちらがどうとも言えません。これがコンテンツの良さですよね(笑)。dより

Posted by: dawn | Feb 03, 2006 at 00:23

koolpawさん、こんばんは
見ましたよ。確かにネコがイヌのおっかさんでした。でもねぇ…  dより

Posted by: dawn | Feb 03, 2006 at 00:25

dawnさんこんばんは。
私も「マスメディア」で検索されたいものです。
いまだに「あの肉」呪縛から離れられません(^^)

Posted by: 猫手企画 | Feb 03, 2006 at 23:05

猫手企画さん、おはようございます。
私のところに「マスメディア」で来ても、どうなんでしょうね(笑)。私のところは、ハウルの壁紙から抜け出せません。不思議です。dより

Posted by: dawn | Feb 04, 2006 at 08:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46565/8449263

Listed below are links to weblogs that reference 1月検索キーワード:

» 1月の検索ワードランキング [ノーリーズン再び]
今月も恒例の検索ワードランキングです。毎月激しく変動していますが、果たして今月はどうだったでしょうか? [Read More]

Tracked on Feb 02, 2006 at 23:09

» きっこさんの勝利:月例1月の検索ワード [猫手企画@新聞屋]
最近真面目に(?)TBしてないと、とたんにアクセスが落ちるのを実感する猫手企画です。いいんです、アクセス稼ぐことが目的ではないし。でも増えればなんとはなく嬉しいし。 そんなわけで細々と続いているこの企画。きっこさん、圧勝おめでとうございます。いよいよ怪しさを増していくきっこさん、皆さん興味津々のようですね。 ほぼ定番なラインナップの中で、学級閉鎖がランクイン。今年のインフルエンザは異常に流行が早いようで、周りにもちらほらマスク姿が。今うつされるとかなりの致命傷っス。日本には充分な量のタミフルの備... [Read More]

Tracked on Feb 03, 2006 at 22:52

» ♪1月の検索キーワード [あざらしサラダ]
●ちょっと早いですが、このブログの今月のアクセスデータ(by 忍者)は、Page View : 14,092、Visit : 9,646で、今年最初の検索キーワードは以下のとおりです。 1 御殿場事件 14.7% 347 2 御殿場事件 6.6% 156 3 御殿場 1.6% 40 4 国家賠償法 1.5% 37 5 あざらし 1.2% 29 6 耐震偽造 1.1% 28 7 モラール 1% 24 8 モラル 0.9% 23 9 あざらしサラダ ... [Read More]

Tracked on Feb 03, 2006 at 23:24

« 五郎治殿御始末 | Main | エンド・ゲーム »